nikeeshi のコーディング記

コーディングの成果をはっつけるとこ。このブログにあるソースコードはNYSL Version 0.9982に従い公開します(2014/06/18)。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Googleの検索エンジンに期待を抱きすぎているのかもしれない

愚痴を書きます。 今日僕はこんな問題に直面しました。 問題 研究室のPC上のgvimでTeXで書かれたファイルを開くとTeXのコマンドの先頭はバックスラッシュで表示されます。 しかし、家のPC上のgvimで同じファイルを開くとコマンドの先頭は円マークで表示され…

コンビネーションとか二項分布とか三分探索とか

まえがき ちょっとハースストーンで遊んでいたら検証したいことが出てきたので、尤度を計算したよ。 そのときのコードです。何やってたかしりたかったらこっちも見てね ヨグ=サロンは果たして自分のヒーローの呪文を多く選ぶのか? - ふらふらHearthstone …

C#のコンストラクタでthisが使える文法は惜しい

C#のコンストラクタは引数の組み合わせの異なれば複数定義できる。(関数と同じ) C#には、あるコンストラクタから別の引数の組み合わせのコンストラクタを呼び出す方法が用意されている。 これは、コンストラクタを再利用できるので、コードの複製をふせぐ文…