nikeeshi のコーディング記

コーディングの成果をはっつけるとこ。このブログにあるソースコードはNYSL Version 0.9982に従い公開します(2014/06/18)。

UI(妄想)

アイディア

最強の移動用UIを作る。

概要

人が思い描いたコースを素早く正確に通るようなキャラの制御をするUIを作る。

ステージ

2Dのステージをイメージしてほしい。長方形を組み合わせたような壁でできたコースがある。

ギミック

壁-人とプログラムに見える。通れない。

スタート地点-登場する場所。見なくていい。

ゴール地点-まあ、ゴール。プログラムには見えない。

障害物-当たるとペナルティ。プログラムに見えない。

画面-ズームインとかズームアウトは自由。キャラから一定距離しかプログラムには見えない。人は画面に入る部分しか見えない。ズームアウトしすぎると細かい障害物見えなくなる。

キャラ-テレポートも高速移動も自由。ただし、必ず存在すること。消失はダメ。

入力装置

格ゲーセットあれば十分じゃね。

人型

スマブラのファルコンみたいなのに無限回ジャンプ足したの。

速度一定

レバーの倒し具合で速度を決める。

速度変化型

レバーの倒す時間で速度を決める。

曲線コース決定型

レバーかなんかでwindowsのペイントみたいな曲線を決めて、瞬間移動。

まとめ

妄想の域を超えてコンテストかなんかの形で実現すれば面白いけど。。。