nikeeshi のコーディング記

コーディングの成果をはっつけるとこ。このブログにあるソースコードはNYSL Version 0.9982に従い公開します(2014/06/18)。

Unityをインストールした

ゲームを作りたいという動機がある。

だが、ゲーム作りのノウハウも何もわかっていない状態で、グラフィカルな部分をどうするかという所で、何を使うか迷う。

五里霧中の暗中模索である。

DirectX9、OpenGL、GLFW、DXライブラリと使ってみて、全てある程度の製作コストを掛けてゲームは出来上がっていない。 あと、数日頑張ればゲームが出来るのか、それとも僕が掛けたのよりも途方もなく厖大なコストを掛けないと完成しないのか。

違う道具に手を出すというのは、一つの道具に時間を掛けるのと同じくらい重要である。

Unityがよいらしい(それ以外の情報は殆どない。あったら五里霧中してない)という噂を手に入れたので、早速インストールしてみた。

彼(Unity)は他の道具と同じく僕を迷わすだけの時間の無駄になるのか。それとも、僕にとってゲーム制作の道標となるのか。

やはり、彼(Unity)に期待するしかない。